#63:中板橋駅「おにぎり鈴丸」

本ページはプロモーションが含まれています

第63回おむすび屋巡り。

今回訪れたのは中板橋駅北口から数分、商店街の中に構えるおむすび屋「おにぎり鈴丸」。

名前は知っていて気になっていたお店。食べログのコメントを見ると朝の段階で売り切れが出る商品も多いみたいです。当日は10時頃に訪れましたが、この時には無い具材もありました。お店の人に聞くと、お昼ごろにまた作るとのことでした。

並んでいる具材を見てみると定番からオリジナル商品まで多彩なラインナップ。種類は多くないですが、厳選された具材たちに期待大です!

その中から、『鮭』『サーモンマヨフライ』を選択。お店を出てから気づきましたが、どちらも同じような具材となりちょっと「しまった!」という感じになりました。

なお、こちらのお店はテイクアウト専門のお店。そのため近くで食べられるところまで移動してからいただきます。

『鮭』
まずは定番具材の『鮭』。豊洲直送とのことでちょっと楽しみです。

見るからに中からはみ出ている鮭は、間違いなく中も具だくさん!このギッシリしたのを見ただけで嬉しくなってきますね!

頭からガブリ。脂の乗った鮭は、甘みや塩味のバランスが良くどんどん進みます。予想通り中にもしっかり具材が入っていて満足度大!お米に余分な塩気がないから鮭そのものの味を楽しめました!

『サーモンマヨフライ』
続いては『サーモンマヨフライ』。丸いフォルムの揚げ物が真ん中にドンと乗っかった具材です。ほのかにフライの香りもして食欲をそそります。

どんな味なのか見当がつかないですが、とりあえずひと口…。

お、これは濃厚!
フライそのものにも味が付いていて、食べごたえバッチリ!

サーモンの味はもちろん、タルタルソースのようなマヨネーズも一気に口の中を制圧する感じ。期待以上の美味しさに、これを選んで正解でした。ぜひまた買って食べたいほどです!

今回は事前に目星をつけていた『玉子焼きと塩昆布マヨ』が売り切れとなっていたので、時間をずらしてまた行こうと思います。

次こそは狙い具材を何とか…!
新しい楽しみがまた1つ増えました!

■おにぎり鈴丸
東京都板橋区中板橋25-8
営業時間:7:00〜売切れまで(14:00頃)※定休日:日曜日
Instagram:https://www.instagram.com/onigiri_suzumaru/
食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13224077/

※2026年6月時点の情報となります。

ぜひシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次